So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

湯島聖堂 [その他]

撮影日:2017年10月18日
場所:湯島聖堂

 第129回目は、湯島聖堂です。
 
 JR御茶ノ水駅から3分ほどで到着します。
 孔子の霊廟として知られています。また昌平坂学問所のあった所でもあります。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

タグ:湯島聖堂
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

本郷給水所公苑 [バラ]

撮影日:2017年10月18日
場所:本郷給水所公苑

 第128回目は、本郷給水所公苑のバラです。
 
 JR水道橋駅からJR沿いに御茶ノ水方面へ7分ほどで到着します。
 都の水道局の施設内に公園があり その一角にバラが咲いています。

 一段高いところにあるので 見つけにくいので ご注意。
 でも 思っていたより 咲いてて びっくりです。 

<画像をクリックすると複数出てきます。>

nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

鳩山会館 [その他]

撮影日:2017年10月18日
場所:鳩山会館

 第127回目は、鳩山会館(建物)です。
 
 予約不要で建物内を見学できます。いくつかの部屋を除いて撮影も可能です。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

タグ:鳩山会館
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

鳩山会館 [バラ]

撮影日:2017年10月18日
場所:鳩山会館

 第126回目は、鳩山会館のバラです。
 
 地下鉄有楽町線 護国寺or江戸川橋から7分ほどにあります。

 バラには ちょっと早すぎました。あと10日くらい待ったほうがよかったかも。

 建物が黄色系なので 赤系のバラの背景に入れると いい感じです。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

タグ:鳩山会館
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

野津田公園 [バラ]

撮影日:2017年10月11日
場所:野津田公園

 第125回目は、野津田公園のバラです。
 
 サッカーJ2のFC町田ゼルビアのホーム、町田市立陸上競技場のそばに
 ばらの広場があります。

 里山の原っぱに 特に きれいな囲いもなく バラだけを鑑賞する
 って感じです。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

タグ:野津田公園
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

町田ダリア園 [ダリア]

撮影日:2017年10月11日
場所:町田ダリア園

 第124回目は、町田ダリア園です。1年ぶりです。

 1年前の画像を見ていたら、我が家のダリアが”メアリーエペン”という
 品種らしいことが判明しました。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

上野動物園 [動物園・水族館]

撮影日:2017年10月4日
場所:上野動物園

 第123回目は、上野動物園です。

 シャンシャンがお披露目になると 混雑が予想されるので 
 その前に一度行ってみるかなと。

 さすがに 平日の午後になると パンダ舎前も空いてきますね。
 (得意の)見学者にお尻を向けて すやすや寝てました。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

タグ:上野動物園
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

向島百花園(その他) [その他]

撮影日:2017年9月26日
場所:向島百花園

 第122回目は、向島百花園のその他です。

 萩以外にも 秋を感じることができます。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

タグ:向島百花園
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

向島百花園(萩) [萩]

撮影日:2017年9月26日
場所:向島百花園

 第121回目は、向島百花園の萩です。

 萩のトンネルをくぐってきました。

 萩が育ちすぎるとトンネル内が暗くなるし、育たないとまばらになるし 
 調整大変そうですね。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

隅田川の橋 その2 [その他]

撮影日:2017年9月26日
場所:隅田川

 第120回目は、隅田川の橋 その2です。

 都選定歴史的建造物に指定されている7つの橋です。

 ”白髭橋”、”言問橋”、”吾妻橋”、”駒形橋”、”厩橋”、”蔵前橋”、”両国橋”

 白髭と厩は、工事中でした。白髭の独特の形が撮れなかったのは残念!

<画像をクリックすると複数出てきます。>

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -