So-net無料ブログ作成
-| 2016年11月 |2016年12月 ブログトップ
前の10件 | -

小石川後楽園 [紅葉]

撮影日:2016年11月28日
場所:小石川後楽園

 第11回目は、紅葉狩り第三弾で小石川後楽園です。

 せっかくなので、シビックセンターを経由しました。
 特別出演: シビックセンターからの都庁舎横にうっすら富士山
      こさぎ
      ほしはじろ

<画像をクリックすると複数出てきます。>

高幡不動尊 [紅葉]

撮影日:2016年11月18日
場所:高幡不動尊

 第10回目は、紅葉狩り第二弾で高幡不動尊です。

 今日18日から”もみじまつり”ということで出かけました。
 五重塔と紅葉が うまくコラボしてくれれば。。。

五重塔
奥殿
大観音像
六地蔵
聖天堂
大師堂

<画像をクリックすると複数出てきます。>

タグ:高幡不動尊

国営昭和記念公園 [紅葉]

撮影日:2016年11月16日
場所:国営昭和記念公園

 第9回目は、紅葉狩り第一弾で昭和記念公園です。
 やはり都心と較べると 紅葉はやや早めです。

 イチョウ並木、日本庭園が見どころです。 
 銀杏の匂いが立ち込めていました。

 イチョウは 木に残っている葉と 落ちている葉の比率がちょうどいい感じでした。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

新宿御苑 [菊]

撮影日:2016年11月10日
場所:新宿御苑

 第8回目は、新宿御苑の菊花壇展です。
 今年は天候不順で生育が遅れ気味だったそうです。
 紅葉も少し進んでいました。

 出演は、
 懸崖作り花壇
 伊勢菊・丁子菊・嵯峨菊花壇
 大作り花壇
 江戸菊花壇
 一文字菊、管物菊花壇
 肥後菊花壇
 大菊花壇
 特別出演:docomoタワー  でした。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

ズーラシア [動物園・水族館]

撮影日:2016年11月2日
場所:ズーラシア

 第7回目は、ズーラシアです。
 オカピとテングザルは、押さえたい所です。

 多摩動物園のように坂ではありませんが、1万歩コースでした。

 テングザルにとって寒いのか、暖房のところに行きたがって 
 なかなか撮影させてくれませんでした。

 出演は、 マレーバク、インドライオン、ゴールデンターキン、
     レッサーパンダ、フンボルトペンギン、ミナミアフリカオットセイ、
     ホッキョクグマ、チベットモンキー、テングザル、
     ニホンザル、ウーリーモンキー、オカピ
     アビニシアコロブス、ライオン、ミーアキャット  でした。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

生田緑地 [薔薇]

撮影日:2016年10月24日
場所:生田緑地バラ苑

 第6回目は、生田緑地にバラを見に行きます。
 昔、向ケ丘遊園という遊園地があった跡地です。
 ちょっとした丘の上なので 足腰の弱った人には 少しきついです。

 バラは、ボランティアの方が お世話しているそうです。
<画像をクリックすると複数出てきます。>


神代植物公園 [ラン]

撮影日:2016年10月19日
場所:神代植物公園

 第5回目は、神代植物公園です。
 バラも見に行きましたが、今回は温室の花だけを公開します。

 一年中、何かの花が咲いてます。撮るものに困ったときは 神代植物公園です!
<画像をクリックすると複数出てきます。>


多摩動物公園 [動物園・水族館]

撮影日:2016年10月12日
場所:多摩動物公園

 第4回目は、多摩動物公園です。見逃せないのは コアラですね。

 小田急線多摩センターからモノレール(初乗車)に乗って行きました。
 今回、望遠ズームレンズのデビューです。

 坂がきついとの事前情報を得ていたので、
 最初に一番高いオラウータンのところまでバスで移動して
 下りながら移動しました。大正解でした。昆虫館以外は、ほぼ全部回れました。
 
 出演は、 チーター、アフリカゾウ、チンパンジー、
     グレビーシマウマ、シロオリックス、キリン
     オランウータン、ユキヒョウ、オランウータン
     コアラ、アカカンガルー、インドサイ、
     カワウソ、ツキノワグマ、ニホンザル でした。

<画像をクリックすると複数出てきます。>



町田ダリア園 [ダリア]

撮影日:2016年10月6日
場所:町田ダリア園

 第3回目は、町田ダリア園です。
 小田急(JR横浜線)町田駅からバスで約20分+徒歩(坂道)のところにあります。
 今回、50mmの単焦点レンズのデビューです。

 ダリアは、開花期間が長くて いつでも楽しめるのが いいですね。
 ここには、500種くらいあるそうです。片っ端から 撮りまくりました。
<画像をクリックすると複数出てきます。>
 

東京国立博物館 その2 [博物館・美術館]

撮影日:2016年10月4日
場所:東京国立博物館

 第2回目は、東京国立博物館の続編です。
 この前回れなかった平成館と法隆寺宝物館です。特に宝物館は、暗くて 手こずりました。
<画像をクリックすると複数出てきます。>


前の10件 | -
-|2016年11月 |2016年12月 ブログトップ