So-net無料ブログ作成

多摩センター [イルミネーション]

撮影日:2016年12月21日
場所:多摩センター

 第17回目は、イルミネーション第二弾で多摩センターです。

 一番奥のきらめきの池は 省略しました。(階段が。。。)
 ぐでたまは ”ぐでーーー”っとしてて欲しかった。
 この時間、背景のお店が明るいので 個々のイルミネーションが見にくいのが残念です。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

東京ドームシティ [イルミネーション]

撮影日:2016年12月18日
場所:東京ドームシティ

 第16回目は、イルミネーション第一弾で東京ドームシティです。

 ブルーやゴールド一色のイルミネーションも おしゃれですが、
 被写体としては いまいちなので
 まずは、ちょっと派手目にドームシティを選びました。

 一部に クロススクリーンのフィルターを使ってみました。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

東京農工大 [山茶花・椿]

撮影日:2016年12月15日
場所:東京農工大

 第15回目は、東京農工大のさざんかです。

 冬の花と言えば、 さざんかさざんか咲いた道。。。
 とはいえ、ちょっと遅く 花は終わりかけの感じでした。
 この大学の先生が集めたようですが、今後も大事に育ててほしいです。 

<画像をクリックすると複数出てきます。>

三渓園 [紅葉]

撮影日:2016年12月6日
場所:三渓園

 第14回目は、紅葉狩り第六弾で三渓園です。

 今日は、風が強めだったので かなり葉が落ちてしまいました。
 紅葉の季節も 終わりですね。。。

鶴翔閣
白雲邸
聴秋閣
春草廬
旧燈明寺三重塔
旧東慶寺仏殿

<画像をクリックすると複数出てきます。>

タグ:三渓園

旧古河庭園 [紅葉]

撮影日:2016年12月2日
場所:旧古河庭園

 第13回目は、紅葉狩り第五弾で旧古河庭園です。

 わずかですが、まだバラが咲いてました。
 池の中に鏡があるのか?! と思うくらいきれいに反射してました。
 予約すれば 洋館内部を見学できるようです。

 特別出演: かるがも

<画像をクリックすると複数出てきます。>


タグ:旧古河庭園

六義園 [紅葉]

撮影日:2016年12月2日
場所:六義園

 第12回目は、紅葉狩り第四弾で六義園です。

 園内の名所渡月橋では、交通整理をしてました。夜は、期間限定でライトアップしています。
 春は、枝垂桜が有名です。ぜひ行きたいです。

 特別出演: はしびろがも
      鯉

<画像をクリックすると複数出てきます。>

タグ:六義園