So-net無料ブログ作成

東京タワー [その他]

撮影日:2017年8月27日
場所:東京タワー

 第108回目は、東京タワーです。

 御成門~大門~芝公園~赤羽橋コースでした。
 
 次は、新宿の高層ビル群でも撮るかな。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

タグ:東京タワー
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

増上寺 [神社・仏閣]

撮影日:2017年8月27日
場所:増上寺

 第107回目は、芝の増上寺です。

 大門をくぐって、山門までは 何度か行ったことがありますが、
 いまだ 山門は くぐっていませんでした。

 桜の季節に また来たいですね。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

タグ:増上寺
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

変化朝顔 [朝顔]

撮影日:2017年8月27日
場所:日比谷公園

 第106回目は、日比谷公園で変化朝顔展示会です。

 一か月くらい前に文京朝顔市にも行きましたが また観たくなりました。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

タグ:変化朝顔
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

湘南ひらつか花火大会 [花火]

撮影日:2017年8月25日
場所:平塚市高浜台交差点付近の砂浜

 第105回目は、湘南ひらつか花火大会です。

 予定していた六郷土手と二子玉川の花火が中止になったので、
 ちょっと遠い平塚まで遠征することにしました。(初海岸花火です)
 来た甲斐のある見事な花火でした。

 観覧場所はJR東海道線の平塚駅から徒歩25分くらいです。
 打ち上げ場所から500mくらい。標準ズームでOKです。

 前回の初花火(厚木)から少し勉強して 減光フィルターという”助っ人”を
 手に入れたので 少しは見栄えがよくなったと思います。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

立川羽衣ねぶた祭り [その他]

撮影日:2017年8月18日
場所:立川市羽衣町

 第104回目は、立川羽衣ねぶた祭りです。

 場所はJR南武線の西国立駅から5分くらいの商店街で、
 毎年、8月に3日間 開催されます。
 
 ねぶたは、黒石市のねぶたを立川まで運んで来るそうです。
 (確か?!)6基もあるので 見ごたえがあります。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あつぎ鮎まつり [花火]

撮影日:2017年8月5日
場所:相模三川公園

 第103回目は、あつぎ鮎まつりの花火です。

 観覧場所は小田急/相鉄/JR相模線の海老名駅から20分くらいの公園です。
 打ち上げ場所から1.5kmくらい。70-300mmの望遠レンズで挑戦しました。

 今年は、あと3回くらい花火に挑戦予定です。
<画像をクリックすると複数出てきます。>

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー