So-net無料ブログ作成
検索選択

港の見える丘公園 [バラ]

撮影日:2017年5月16日
場所:港の見える丘公園

 第63回目は、港の見える丘公園のバラです。

 山下公園から フランス橋を渡り 坂をちょっと上ります。

 ベイブリッジ、イギリス館(洋館)を うまく入れたいところです。

 名称の元となった歌は、”港(が)見える丘”って知ってました?

<画像をクリックすると複数出てきます。>

山下公園 [バラ]

撮影日:2017年5月16日
場所:山下公園

 第62回目は、山下公園のバラです。

 昨年 花壇をリニューアルしました。バラ以外の花も多く 華やかな感じです。

 氷川丸、マリンタワーを うまく入れたいところです。
 
 お土産は、聘珍大甘栗にしました。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

タグ:山下公園

生田緑地 [バラ]

撮影日:2016年10月24日
場所:生田緑地バラ苑

 第6回目は、生田緑地にバラを見に行きます。
 昔、向ケ丘遊園という遊園地があった跡地です。
 ちょっとした丘の上なので 足腰の弱った人には 少しきついです。

 バラは、ボランティアの方が お世話しているそうです。
<画像をクリックすると複数出てきます。>