So-net無料ブログ作成
神社・仏閣 ブログトップ
前の10件 | -

湯島聖堂 [神社・仏閣]

撮影日:2017年10月18日
場所:湯島聖堂

 第129回目は、湯島聖堂です。
 
 JR御茶ノ水駅から3分ほどで到着します。
 孔子の霊廟として知られています。また昌平坂学問所のあった所でもあります。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

タグ:湯島聖堂
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

亀有香取神社 [神社・仏閣]

撮影日:2017年9月5日
場所:亀有香取神社

 第112回目は、亀有香取神社です。

 亀有駅から徒歩3分くらいにあります。

 勝負事、足腰の健康に ご利益があるようです。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

千住本氷川神社 [神社・仏閣]

撮影日:2017年9月5日
場所:千住本氷川神社

 第111回目は、千住本氷川神社です。

 北千住駅から北方向に徒歩5分くらいにあります。
 例大祭の準備が始まってました。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

氷川神社(千住) [神社・仏閣]

撮影日:2017年9月5日
場所:氷川神社(千住)

 第110回目は、千住の氷川神社です。

 北千住駅から北方向に徒歩10分くらいにあります。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

増上寺 [神社・仏閣]

撮影日:2017年8月27日
場所:増上寺

 第107回目は、芝の増上寺です。

 大門をくぐって、山門までは 何度か行ったことがありますが、
 いまだ 山門は くぐっていませんでした。

 桜の季節に また来たいですね。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

タグ:増上寺
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

山口観音 (金乗院) [神社・仏閣]

撮影日:2017年6月23日
場所:山口観音 (金乗院)

 第93回目は、山口観音 (金乗院)です。

 ちょっと派手で 日本の伝統的な寺院と趣が違います。
 東南アジア系かな?!

<画像をクリックすると複数出てきます。>

狭山不動尊 [神社・仏閣]

撮影日:2017年6月23日
場所:狭山不動尊

 第92回目は、狭山不動尊です。

 ゆり園からも ちらっと見えるので 寄ってみました。
 昭和50年に建てたというので 比較的新しい寺院です。
 埼玉西武ライオンズが 必勝祈願するお寺だそうです。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

タグ:狭山不動尊

柴又帝釈天 [神社・仏閣]

撮影日:2017年6月9日
場所:柴又帝釈天

 第87回目は、柴又帝釈天です。

 寅さん像は 知ってましたが 最近 さくら像も設置されたんですね。

 お土産は 吉野家さんの草団子、超おススメです。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

タグ:柴又帝釈天

深大寺 [神社・仏閣]

撮影日:2017年5月31日
場所:深大寺

 第81回目は、深大寺です。
 
 お土産は、 そばかりんとう と そばぼうろ でした。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

タグ:深大寺

明治神宮 [神社・仏閣]

撮影日:2017年5月24日
場所:明治神宮

 第73回目は、明治神宮です。
 
 社殿が、工事中。宝物殿も 耐震工事で 閉鎖中なので 鳥居がメインです。

 今回は、小田急線 参宮橋から行ってみましたが。。静かで おすすめです。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

タグ:明治神宮
前の10件 | - 神社・仏閣 ブログトップ