So-net無料ブログ作成
検索選択

赤坂サカス [桜]

撮影日:2017年4月6日
場所:赤坂サカス

 第47回目は、赤坂サカス(ミッドタウン、六本木ヒルズ、アークヒルズ経由)の桜です。

 本数は多くありませんが、いろいろな品種があります。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

タグ:赤坂サカス

アークヒルズ [桜]

撮影日:2017年4月6日
場所:アークヒルズ

 第46回目は、アークヒルズ(ミッドタウン、六本木ヒルズ経由)の桜です。

 桜坂、スペイン坂がメインになります。

 都心の道路にこれだけ長い桜並木があるとは。。びっくり!

<画像をクリックすると複数出てきます。>

六本木ヒルズ [桜]

撮影日:2017年4月6日
場所:六本木ヒルズ

 第45回目は、六本木ヒルズ(ミッドタウン経由)の桜です。

 毛利庭園とさくら坂(けやき坂の一本南側の道)がメインになります。
 ゴーちゃんも撮れました。

 豆知識:アークヒルズ近辺には、漢字の桜坂があります。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

東京ミッドタウン [桜]

撮影日:2017年4月6日
場所:東京ミッドタウン

 第44回目は、東京ミッドタウンの桜です。

 ガーデンテラス前の通りは”さくら通り”と言うそうです。

 桜と東京タワーとのコラボを撮り忘れてしまいました。悔しい!

<画像をクリックすると複数出てきます。>

靖国神社 [桜]

撮影日:2017年4月5日
場所:靖国神社

 第43回目は、靖国神社の桜です。

 標本木って あまり形がよくないですね。新発見でした。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

タグ:靖国神社

千鳥ヶ淵 [桜]

撮影日:2017年4月5日
場所:千鳥ヶ淵

 第42回目は、千鳥ヶ淵で花見桜です。

 半蔵門→九段下コースを選択しました。

 この方向のほうが空いています。(と言っても すごい人、人、人ですが。。)

<画像をクリックすると複数出てきます。>

タグ:千鳥ヶ淵