So-net無料ブログ作成
検索選択

国立科学博物館 [博物館・美術館]

撮影日:2017年5月9日
場所:国立科学博物館

 第60回目は、国立科学博物館の常設展です。

 剥製の数すごいですね。でも 個別でもっと近くで 観れたら いいな。
 日本の科学者のコーナーを見ると ついつい夢中になってしまいます。

<画像をクリックすると複数出てきます。>


大英自然史博物館展 [博物館・美術館]

撮影日:2017年5月9日
場所:国立科学博物館

 第59回目は、国立科学博物館の大英自然史博物館展です。

 開催当初は、大混雑だったので 落ち着いてきた今 出陣です!

 いやー 大感動! 子供のころ観ていたら 人生変わっていたかも

<画像をクリックすると複数出てきます。>

蘆花恒春園 [その他]

撮影日:2017年5月2日
場所:芦花恒春園

 第58回目は、芦花恒春園です。

 不如帰で有名な徳富蘆花の旧宅などが保存されている公園です。

 記念館(無料だけど撮影不可)もあって縁の品も見られます。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

タグ:蘆花恒春園

西沢つつじ園 [つつじ]

撮影日:2017年5月2日
場所:西沢つつじ園+烏山つつじ緑地

 第57回目は、西沢つつじ園+烏山つつじ緑地です。

 京王線千歳烏山駅から 北へ7~8分の住宅街にあります。

 高い木も多く、豪快な感じです。

 西沢つつじ園は、個人の庭を解放しています。つつじの小売りもやっていました。
 隣接する烏山つつじ緑地は 区の公園でベンチも整備されてます。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

西新井大師 [神社・仏閣]

撮影日:2017年4月24日
場所:西新井大師

 第56回目は、西新井大師です。

 藤の花が咲き始めでした。また、江戸時代建立の山門は補修工事中でした。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

タグ:西新井大師

西新井大師の牡丹園 [ぼたん]

撮影日:2017年4月24日
場所:西新井大師の牡丹園

 第55回目は、西新井大師の牡丹園です。

 梅、桜、牡丹、藤と 花があるようですが、一押しは 牡丹のようです。

 お寺によると100品種、2500本あるそうです。確かに見事でした。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

タグ:西新井大師

福生ベースサイドストリート [その他]

撮影日:2017年4月19日
場所:福生ベースサイドストリート

 第54回目は、福生ベースサイドストリートです。

 横田基地の友好祭に来てみたくなりました。

 何十年ぶりに”限りなく透明に近いブルー” 読み直してみました。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

羽村チューリップまつり [チューリップ]

撮影日:2017年4月19日
場所:羽村チューリップまつり

 第53回目は、羽村チューリップまつりです。

 JR青梅線の羽村駅から徒歩20分の”根がらみ前水田”というところで開催されてます。

 いやーー見事! 約40万本あるらしいです。種類もたくさんあって おなかいっぱいです。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

長勝寺(鎌倉) [鎌倉]

撮影日:2017年4月10日
場所:長勝寺(鎌倉)

 第52回目は、長勝寺(鎌倉)です。

 四天王(持国天、増長天、広目天、多聞天)の像と、日蓮の像があります。

 普通、四天王像は、山門の両側の屋根のある所にいるのですが、
 オープンなところにいるのは、珍しいです。

<画像をクリックすると複数出てきます。>

安国論寺(鎌倉) [鎌倉]

撮影日:2017年4月10日
場所:安国論寺(鎌倉)

 第51回目は、安国論寺(鎌倉)です。

 桜が目的でしたが、、、なんと月曜は ご入場ご遠慮。。
 ということで 外からだけ。残念でした。

<画像をクリックすると複数出てきます。>